よくあるご質問
▼ 会員登録について
■ 会員登録のメリットは何ですか?
会員登録されますと、商品代金の5%のポイントが貯まり、次回からはお客様情報を入力することなくご注文ができます。
■ 会員にならなくても買えますか?
会員登録されなくてもご購入いただけますので、お気軽にご注文ください。
▼ ポイントについて
■ ポイントとはどういうシステムですか?
ログインしてご購入いただいた会員様に、商品代金の5%のポイントをプレゼントいたします。
次回以降のお買い上げ時に、1ポイント=1円で換算してお引きいたします。
■ ログインしないで注文してしまいましたがポイントは付きますか?
ポイントの後付けは行なっておりませんのでご注意ください。
■ ポイントに有効期限はありますか?
ポイントは無期限でいつでもご利用になれます。
▼ 商品について
■ どんな商品がオススメですか?
上品で華やかな胡蝶蘭は、お祝いからお悔やみまで、様々な場面で活躍いたします。
また、1ヶ月以上の花持ちが期待できるので長く楽しむことができます。
お店の開店祝いや舞台・コンサート・各種イベントなどには豪華で見応えのあるスタンド花がオススメです。
スタンド花より目立たせたい時は、バルーンスタンドでインパクトのあるアピールができます。
気軽に贈るのならアレンジメントが定番です。
様々な色合いやデザイン・ボリュームなどご希望をお伝えください。
他には無いギフトとして喜ばれているのは、当店オリジナルのバルーンアレンジメントです。
■ 商品写真と全く同じものが届きますか?
商品写真はイメージ画像となります。
できる限りイメージに近づけますが、季節や仕入れの状況により変わることがあります。
■ 自作の札やメッセージなどを付けることはできますか?
お届け日の2日前までに当店にお送りいただくか、お持ち込みいただければご対応いたします。
データをメールでお送りいただくことも可能です。(Mail:cloverflower2012@gmail.com)
■ バルーンスタンドに付ける立て札のサイズはどれくらいですか?
一般的にはB4サイズになります。
■ スタンド花やアレンジメントに装飾品を付けることはできますか?
小さな物でしたらご対応いたします。
事前にお電話でご相談ください。(電話:03-3836-9060)
■ 立て札に書く文字が長くなっても大丈夫ですか?
制限はありませんが、文字数が増えると文字の大きさが小さくなりますのでご了承ください。
▼ 配送について
■ どんな注文方法がありますか?
ネットからの注文・FAX注文・メール注文・お電話での注文・ご来店注文があります。
■ いつまでに注文すればいいですか?
基本的にはお届け日の2日前までですが、在庫や仕入れの状況・制作準備などがありますので、余裕を持ってお早めにご注文ください。
■ 配送の時間指定はできますか?
希望日時を伺ってはいますが、あくまでも予定ですので、必ずのお約束はできないことをご了承ください。
■ 希望日時に届かないのはどんな場合ですか?
天候や交通事情などの影響により、お届け自体が不可能となる場合もございます。
■ 商品の変更やお届け日時の変更はできますか?
可能な限りご対応いたしますのでお早めにご連絡ください。(電話:03-3836-9060)
▼ ご注文について
■ 沖縄・北海道・一部の離島を除く全国にお届けが可能です。
スタンド花・バルーンスタンド・花束・バルーンアレンジ(10,000~)・観葉植物(10,000~)は、東京23区内限定となりますのでご了承ください。
■ 暑い時季でも届けられますか?
夏季の7月~9月の間、生花のアレンジメントは一部地域へのお届けを控えています。
お早めにお問い合わせください。(電話:03-3836-9060)
■ 注文してからどれくらいで届きますか?
午前中までのご注文で、在庫があるものであれば当日の発送が可能です。
(東京23区の中心であれば当日お届け。その他の地域は翌日お届け。)
遠方は2日間かかることがあります。
■ 配送先が不在の場合はどうなりますか?
お届け先が不在の場合はご不在連絡票が投函されますが、お花の品質補償はできませんので、事前にお届け先の在宅時間の確認をお願いします。
■ ホテルや結婚式場に届けられますか?
生花の受付が可能であることを事前にご確認ください。
ご予約名や会場名などを聞いておくと安心です。
■ 病院に届けられますか?
衛生上の理由により、生花の受け取りをしていない病院もありますので、病院側にご確認してください。
病棟・部屋番号なども事前にお調べください。
■ イベント会場・コンサートホールに届けられますか?
はい、お届けいたします。イベント名とお届けするお相手様名をご記入ください。
搬入・搬出のお時間を、会場に問い合わせてからのご注文をお願いします。
■ 斎場に届けられますか?
生花を受け付けない葬儀場や、持ち込み料が必要になる葬儀場などもありますので、事前にご確認をお願いします。
▼ 支払いについて
■ どのような支払い方法がありますか?
クレジットカード・銀行振り込み・来店支払い・請求書による後払い(法人様のみ)があります。
■ 請求書払いはできますか?
法人様のみご対応しております。
■ 初回から請求書払いはできますか?
申し訳ございませんが、初回のご利用のお客様は、原則としてご入金確認後のお届けとさせていただきます。
2回目以降は請求書払い対応とさせていただきます。
■ 支払いはいつまでにすればいいですか?
お支払いが確認できてからのお届けとなる為、クレジットカード払いをオススメします。
銀行振り込みの場合はお早めにお願いします。
お振り込み後、ご一報いただけると助かります。
法人様で請求書払いの場合は、お届け日の翌月末日までにお振り込みください。
■ 振り込み手数料は負担してくれますか?
申し訳ございませんが、振り込み手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
▼ 交換・キャンセルについて
■ 返品・交換はできますか?
お届け時に確認できる商品の劣化などに対しては交換させていただきます。
お届け先の管理責任と思われる場合はご対応できませんのでご了承ください。
その他、お客様のご都合による返品や交換はお受けできません。
■ 注文のキャンセルはできますか?
商品の制作前でしたら、可能な限りご対応いたしますので、お早めにご連絡くだい。(電話:03-3836-9060)
▼ サービスについて
■ 注文確認メールが届かないのはなぜですか?
ご入力いただいたメールアドレスに間違いがないかをご確認ください。
また、受信設定や迷惑メールフォルダなどもご確認ください。
■ 商品に明細書などは同梱されますか?
明細書などの金額のわかるものは一切お届けいたしません。
■ 領収書は送ってもらえますか?
備考欄に「領収書を希望」とご記入いただけましたらメールでお送りいたします。
■ 写真は送ってもらえますか?
備考欄に「写真を希望」とご記入いただけましたら、登録メールアドレスに送信させていただきます。